返品を行う際

ライスフォースの商品と言っても 購入先は様々。
公式ホームページを通して購入される方から、
オンライン上のショップ(公式外)での購入
など、同じ商品(製造元)でも、販売先が違うことで
返品を行う際の手続きは全く変わっています。

 

 

ここでは、公式ホームページから購入した際の 商品返品手順を見てみたいと思います。

 

 

まず、ライスフォースの返品は、
「お試しキット」商品なのか「通常商品」なのかにもよって対応が異なります。

 

 

「お試しキット」の場合
自宅に商品が到着後 30日以内であれば返品可能。
商品開封後(使用後)の状態でも返品出来ます。

 

 

「通常商品」の場合
こちらは、自宅に商品が到着後10日以内であれば返品可能。
ですが、原則未使用・未開封のもののみ。
(開封・使用後の肌トラブルが原因で返品を希望する際は、コールセンターへ要相談)

 

 

 

返信の手順は「お試しキット」も「通常商品」も一緒。

 

 

1.「アイムコールセンター」へ 返品希望の電話
    受付時間 月曜〜土曜 9:00〜21:00
              日祝   9:00〜18:00
    0120−59−3737(通話料無料)

 

 

2.株式会社アイムに 商品を返品
    返品商品は、返品交換票の必要項目を記入し 株式会社アイムに返送。

 

 

  **注意点**
    返品交換票は、商品到着時に同封される「納品請求書」に添付されています。
    商品購入時は、もしもの時のために「納品請求書」を捨てないように注意してください。

 

 

 

返品時の返送料は
肌のトラブルによる返品、商品の誤送、破損等の場合は、返送料は負担してもらえます。
ですが、自己都合での返品の場合 返送料はお客様負担となるので注意してください。

 

 

公式以外での購入の場合は、それぞれ対応が違い、
中には使用前でも返品が出来ないショップもあるようなので、
購入前に しっかりチェックしておくか 公式ホームページから購入をオススメします。